マツダ3のエンジンはスカイアクティブでガソリンとディーゼルに対応しています。ハイブリッドが主流な感じですが、長く乗ろうと考えるとランニングコストが圧倒的に違ってくるんです。
ハイブリッドのバッテリーがかなり高額なので乗り続けるのはしんどい感じです。スカイアクティブが燃費の向上を図ってかなりの数値を出しているので、使用目的によっては優位であるとも思えます。
Just another WordPress site
マツダ3のエンジンはスカイアクティブでガソリンとディーゼルに対応しています。ハイブリッドが主流な感じですが、長く乗ろうと考えるとランニングコストが圧倒的に違ってくるんです。
ハイブリッドのバッテリーがかなり高額なので乗り続けるのはしんどい感じです。スカイアクティブが燃費の向上を図ってかなりの数値を出しているので、使用目的によっては優位であるとも思えます。